SSブログ

押尾学 元国会議員 [押尾学 元国会議員]

押尾学の裁判で証言した元国会議員は米津等史(よねつ ひとし)だと噂されています。


この噂は本当なのか調べてみたら

なるほどたしかに可能性は高いですね。


理由はこの記事から。


元国会議員、暴力団関係者......押尾学の裁判員裁判で続々飛び出す闇人物の正体


この記事内でこの元国会議員についての記述はこれです。

「民主党の某大物議員の要請で10年以上前に比例区で出馬。当選し、衆院議員となった。体調不良のため1期を勤め上げて政界を引退。しかし、その後もその議員と密に連絡を取り合っている。その議員が押尾事件の"火の粉"をかぶる可能性もなきにしもあらず、と言ったところでしょう」



そして米津等史の経歴は

1996年(平成8年)、当時の新進党幹事長小沢一郎の要請により第41回衆議院議員総選挙に出馬。比例代表区南関東ブロック名簿第1位で立候補して当選し、衆議院議員に就任した。

翌1997年(平成9年)末、新進党は分裂して解党されたため、自由党結成に参加。同党山梨県連会長に就任した。

第1次森内閣によるいわゆる神の国解散に伴う第42回衆議院議員総選挙には体調不良を理由に立候補せず、そのまま1期で議員失職した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E6%B4%A5%E7%AD%89%E5%8F%B2


どうやらホンモノのようです。


それにしても押尾学の交友関係はいったいどうなっているのでしょう?




押尾学 北島康介押尾学 森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。